手描き

今日は建国記念日。
ネパールツアーで仲良くなった娘たちが遊びに来ます。
敬老に日みたいなもので、
おばあちゃんの私を慰問に訪ねてきてくれるようです。

本を買ったら、こんな読者カードが付いてました。
一瞬、間違いかと思ったけど・・・

こんな新聞もついていました。
懐かしい壁新聞の雰囲気。

そして期せずして同じ日。
大きな郵便物が届きました。
中には、こんなカードが、どっさり。

なんと、今どき全てを手描きで作ったカレンダーも。
手描きのといっても、最後は印刷ですけどね。


なんか見たような景色・・・


そうなんです。
峰の原のこのマップも、
この松下さんの手描きだったのです。
この小さな文字も全て手書きです。

峰の原高原のこのイラストマップ。
まだ在庫が少しありますので、
みなさんの峰の原の思い出にしていただければと思います。