こんなの食べてます

今日は歯医者さんの予約の日、
大雪予報にビクビクしながら起きたのですが、
思っていたほどではなく、
雪かきを後回しにして出かけられそう。

なんでも食べるのですが、
基本的にはシンプルな食べ方、食べ物です。
最近、ちょっと話題になってるココナッツオイル。
食べてみたいと思っていたら、
思いがけず下界のスーパーにもあり、
買ってしまいました。
舌の上に乗せると、
儚く消えていき、あと味がふんわりココナッツ。

お正月用に送ってもらった丹波の黒豆を、
おせちに煮る前に少しだけ残しておきました。
なんとなくまた食べたくなったので、煮てみましたが、
黒さは申し分ないのですが、
もうちょっと柔らかいほうがよかったかしら。
でも、ま、おいしい。

そして、台所のストーブの上では、
おやつに焼き芋焼いてます。
やめられない…

無農薬のネーブルの皮を
ストーブの上に何気なく乗せていたら、
なんと、ドラゴンが現れました。

こっちからのほうが、それっぽいかしら。
おもしろい!