言うのは簡単

今朝7時半の気温、マイナス14度。

さぁ、今日から大学の
スキーサークルの合宿です。
30年ほど前は、
いくつもの大学サークルが来てたなぁ。
あの頃、スキーは大学生にも大人気。
今は、ほとんどの子が安いツアーバスで来ますが、
スキーに来るのに自分の車に乗ってくる子もいて、
卒業までにどれくらいお金使ったのと尋ねたら
「外車が買えるくらいです」と、
サラリと言った奴もいたしなぁ・・・
今考えると、10代の子が車を持ってるなんて、
不思議な気持ちになります。
いやいや、今でもそういう子もいるのでしょうね。


この間、望月がこんなパンフレットを、
もらってきました。
スキー場のパンフレットなんですよ。
お隣の高山村の山田牧場スキー場、
略してヤマボク。
面白いなぁ。
パンフレット一つでも、
個性を出して何かよそと違うものを作ろうとすると、
奇をてらって見てもらえないと意味ないし、
なかなか難しいものです。

このパンフ、よーく見ると、二郎たちの
グリーンラボのスノーボードもありました。

中身も横文字が多い。
ここのターゲットは若者かしら。
ヤマボクのスタッフには、
元気な若者がいるのかな。

スキー場について、
皆あれこれ言うのは簡単。
でもね、実際、どうするかとなると・・・
根性ないと、形にできません!