田舎のおばあさんを訪ねるツアー その2

今日は、雪かきで朝が始まりました。

昨日の続きで、
大学生との二日目です。
若者たちは、スノーボードして帰ってきて、
屋根の雪下ろししたり、
雪だるま作ったり・・・
たのしんでるなぁ。

これはいい考えかも。
バーミヤン石仏的な雪だるま像。
あれ、この雪だるまのポーズは、
上のポーズと同じかな。

かわいそうに、
毛は生えてるけど目鼻がまだない。

先に帰る2人を上田までお見送り。
身長が180センチを超える彼は、
その長身をフルに活用しているようで、
バスケットやってまーす!

前から気になっていたブックカフェで、
ネパール仲間だしと、チャイを飲んでみました。
プレゼントしたくなるような本や欲しい本が、
たくさんありましたよ。

望月のおみやげ用に、
じまん焼きを買いました。
うーん、一個80円は、安い。
パート、アルバイト募集中だった。
近かったら、行きたい!
じまん焼き焼いてみたいです、ぜひ。

ついでに、ここも見てきました。
青天の霹靂という映画、ご存知ですか。
ここでロケがあったんですよ。
私たちはネパールへ行く飛行機の中で見ました。

そして、帰る日はこたつで本を読んだり、
おしゃべりしてゴロゴロ。
夕方、元気に帰って行きました。
今度はどこで、会えるかな。
元気でね!