苦あれば楽あり

今日は穏やかなお天気となりました。
山へゲレンデへと、
元気な中高年の皆さんが、
お出かけになりました。

雪かきをしてると、すぐにポッポポッポと
頭のてっぺんまで熱くなり、
雪が降っていようと、
ついフードも帽子もとってしまうのですが、
結果こういう感じになってしまいます。

ドカーンという音がして外に飛び出すと、
どうにもつららが気になっていたこの方が、
下を向いてニヤニヤ

氷の塊は落ちましたが・・・

この写真よーくご覧いただくと、
お気づきのかたもおられるでしょうが、
見事にハシゴが逆方向に折れ曲がってます。
あーあ、またやってくれました。
昔から、壊すの得意な方です。
人間を壊さなくてよかった・・・

まぁ、雪かきでめげる日もあるんですが、
こんなお天気のいい日もあって、

なんと、うちの玄関からスキーを履いて、
楽しそうに出かけて行きました。

冬の暮らしは、しんどいこともありますが、
たのしいことも、ちゃーんとあります。