なんだろね

おはようございます。
わぁ、まだ雪が降ってます。


皆さんは、町中などで、
「あれはいったなんだろう」なんて
気になることがありませんか。
私はキョロキョロしているからか、
あれこれ気になるものがあるのです。

これなんて、もう1年ほど前から気になっていました。
上田方面に降りる川沿いの道路際にこんなものがあって
車で通り過ぎるたびに、
一体なんなんだろうと・・・


とうとう我慢できなくなって、
100メートルほど行き過ぎてから戻り、
車を駐めて、歩いて確かめに行きました。
この硬さ、この大きさ、卵です。
恐竜ではあるまい・・・
うーん、どう見てもダチョウの卵です。
ものが何かはわかりましたが、
一体何のために、誰が、こんなところに・・・
人間の仕業ですよねぇ・・・

人って、ときどき意味のないことするんですよねぇ。

不思議な気持ちで我が家に戻ってきたら、
駐車場にはこんなものが・・・
案外、不思議な人は身近にいるのかも・・・