くまモンから、みかん!

今じゃ信じられないのですが、
人並みに私も少女時代があり、
ぬいぐるみを抱きしめてたこともありました。
でも、昨今のゆるキャラブーム、
いい加減になんとかしてほしいと思ってます。
ですから、くまモンなんかと思っていたのですが、

昨日、天草から届いたみかんの箱に、
でかでかとくまモンが・・・
掃除して一息ついたその時に、
このくまモンを見た途端、
なぜかわからないけど、
よ~し、やるぞ!
と、再び闘志が湧きました。
長野はアルクマというゆるキャラがいますが、
同じ熊だけど、ここまでのパワーが無い。
むむ、このくまモンの正体は一体なんだろう・・・
黒、赤、白、この色なんだろうか・・・

で、本題です。
天草の河野さんに無農薬有機栽培のみかんを注文しました。
温州みかんの季節はほぼ終わったようで、
今回は、いよかん、スィートスプリング、
ネーブルを送っていただきました。

いつものようにガリ版刷りのお便りが入ってました。
これからはこんなラインナップになります。

お取り寄せが億劫じゃない方、
安心で美味しいみかんが食べたいなぁと思われる方、
よろしくお願いします。

こんな版画も同封されてました。
川野さん、お声だけで、お目にかかったことはないけれど、
きっと優しい方なんだろうなぁ。