絶体絶命

今日はいいお天気らしいですよ。
見晴らしも素晴らしいです。

お客さんが混雑する玄関で
雪だるまも壊されちゃったかと思っていたら、
なんと雪だるま壊したのは、
雪だるまを修理して蘇らせていた望月でした。
骨折で、もうこんどこそ復活させられないそうな。
雪だるまのフランケンシュタインなんて不気味ですしねぇ。
あーあ、かわいそうに。

実家から送られてきたからと、
ご近所さんがクリスマスプレゼントに、
さつまいもをくださいました。
これはすでにコロッケとなって、
お客さんの胃袋の中です。
ごちそうさまでした。

フィフィと比較的大きな声で鳴いているのはウソです。
ん?わかりにくい表現ですが、
この写真の真ん中に写っている鳥の名前がウソです。
今年はよく見る気がします。
わかりますか。
ピンクのほっぺたがチャームポイント。

冬はバードウオッチングにはいいですよ。
ぜひ、双眼鏡を持ってお越しください。