いかめし・・・

あれれ、なぜ昨日カウンターが
急に250を超えたんでしょう。
うちにサイバー攻撃もなかろうが・・・
こんな数くらいで、
あほなことをあれこれ妄想するのは、愉快。

今朝はまた雪です。

昨日はクリスマスイブで、
世間はなんとなくロマンチックだったみたい。

で、うちもキャンドルを外で灯してみたり、
こんな写真を撮ったりもしたのですが・・・

最終的には、こんなもの食べてました・・・

棚田のもち米を買ったので、
最近もち米づいていて、
なぜかイブの夜に、
いかめしを食べることになってしまいました。
料理の本には、スルメイカと書いてあったけど、
ヤリイカしかなかったので、
ちょっと歯ごたえが少なかったけど柔らかくできました。
お一人でお泊りだった
オジサンなお客様のおつまみにお出ししました。
どうして、クリスマスイブに
オジサンといかめしってことに
なっちゃうのかなぁ、我が家は。