なんとかしちゃう


昨日、干していた大根をやっと漬けました。
何で、糠で本気でつけるのは初めてで、
果たしてこれでいいのかどうか・・・

落し蓋ないので、植木鉢の受け皿で代用して、
重しもないからレンガで代用。
こういう時、もしかして私は頭脳派かもと、
ちょっと嬉しくなりますが、
単に、借り物(ありもの)競走上手にすぎないだけですね。

さて、棚田のもち米を買ってきたので、
次は、これやってみよう。

お天気が良いので、歩いてスキー場に行きました。
祝日だというのに、
この時、誰も滑ってる人がいませんでした。
スキー場、貸し切り気分。

つけものつけて、ベッドメイクして、除雪して、
スキー場歩きしたら、ちょっと疲れました。
まだスタートしたばかりの冬なのに、
ペースを落とさないとダメかしら、
欲張り過ぎか、年寄りの冷や水かな。