いいシーズンでありますように。

昨日から峰の原高原スキー場もオープンしました。
ペンションを初めて39回目のスキーシーズンです。

峰の原のハイキングクラブの皆さんが
作ってくださったスモークサーモン、
カリフラワーのマリネ、
今シーズン最初の朝食です。

そして、冬至間近だったので、かぼちゃのスープも。
そうそう、今日が冬至ですね。
今年の冬至は、19年に一度の新月と重なる特別な冬至だとか。

昨日スキー場でイベントがあるというので、
お手伝いに歩いて行きました。

むむ、サンタクロース…

ミスターヌーキーくんは、
タスキを掛けてもらってましたよ。

サンタさんより、人気者かも。

歩いて帰りながら振り向くとスキー場が霧の中。
サンタクロースもヌーキーも霧の彼方、夢だったのかしら。

今シーズンも楽しく過ごせますように。