また、やってしまいました・・・

こういうのを暇というのか、
働いているといっていいのか、
現金収入はないのですが、
お金を使わないように、ない知恵絞って
手間を惜しまずできることは自分でしてます。

直売所で細長い漬物用の大根を見て、
思わず衝動買いをしてしまって、
干し柿を干してた物干しに干してます。
洗濯ものを干してるより、
食べ物ほしてる時のほうが多いかも。

全部を同じ漬物にするのは、
面白くないなぁと思い、
軽く干した大根を醤油漬けにしてみましたが・・・

大根漬けながら、荷造りしたり、

窓ふきもしたり、

棚の大掃除もし始めて、

窓辺に小さなツリーもできたのですが、

あれこれ、やっているうちに、
台所で漬物用の醤油漬け汁を火にかけていたのを忘れ、
台所がモクモクと煙るほど、
鍋を焦がしてしまいました。
鍋を火にかけてる時は、
いつも、すぐに忘れちゃうんだから、
離れないか、タイマーを持つようにと
思っているのに、
ああ、またやってしまった・・・