凍るような寒さですが

また写真がアップできるようになりましたので、
この前の土曜日と日曜日の写真をご紹介します。

おおっ、この時期にこんなにたくさんの若者が・・・

ハマナスの実もしわしわになってしまいました。

園芸種のスカピオサ。
刈り込もうかと迷っています。
来年の春でもいいかなぁ・・・

えげつないって言うとかわいそうですが、
これがあの清楚なヤマシャクヤクの種の姿とは。

シモバシラの上に雪が積もってます。

おやおや、こんなところにつららが。
このウツギも刈り込んだほうがいいのかなぁ。
とにかく雪対策はしなくちゃね。

さて、大学生は何をしてるのかなぁ。
まじめに私のインタビューを書きとっていた女子学生の
ノートを、スマホで写させてもらっているところ。
昔は、頼み込んでノートを借りてたんですが、
今はこういうことをしてるのね。

大学生と一緒に、
グリーンラボの展示会を見に行きました。
いかにもの風情の若者、いいや、
おじさんたちがスケートボードしてました。

オフの峰の原が、なんとなくワサワサとした1日でした。