再会ツアー その1

ほとんどこの界隈にいる私が、
東京に行くとなると、
それはもう海外に行くのと同じような・・・

新しくなった古い東京駅、
ちょっと古いものもいいと思う気持ち、
だんだん日本にも浸透してきたかな。

ちょっと古い人間もいいねと言われるようにならなくちゃ。

思わず見上げますね。


日本語どこにあるんだ?

会場は撮影禁止だったので。
パレスホテルって、こんなにお堀の傍だったのね。
ブループラネット賞という旭硝子の
環境賞の授賞式に参加しました。
コスタリカの友人達が受賞しました。
私は五流六流、いいえ、流派にも入れないレベルですが、
彼らは超一流の人たちです。
思わずこみ上げてくるものがありました。
彼らの命がけの取り組みが、
もっと日本の人に伝わるといいなぁ。

銀座にオープンした長野県の
アンテナショップにも立ち寄りました。
銀座のすずらん通りにあるのです。
って、すずらん通りが、
どういう通りかよくわかってないけど。

おしゃれな雰囲気ですね。
おもわず、高そうな場所だなぁって、
貧乏人根性が・・・

フレッシュジュースも飲めますよ。
いや、多分、飲めるはず・・・


おおっ、楠さんのワインも並んでる!

銀座へおでかけの方は、お立ち寄りください。