お菓子パーティ、来てね!

朝からお菓子作ってます。
もうしばらくは、お菓子はいいかも・・・

パンプキンパイ、豆腐のチーズケーキ、
とうもろこしプリン、甘酒豆乳プリン紅玉ソース、
ハワイアンバターモチ、今年はこれだけ作ります。

久しぶりにパイ生地つくります、いい感じ。

真剣です。

エプロン裏返しなのは、わざとですよ。
表のシミが目立つから裏表にして使ってます。
ケチなんでしょうか・・・

パイ生地は寒い季節のほうが扱いやすい。

ケーキの型に敷く紙ですが、
クッキングペーパーでなくても平気ですよ。
私は包装紙も使います。

冷凍しておいた菅平のとうもろこし。
薄皮ごと冷凍するといいですよ。

ちゃんと層になって膨らんでくれて、一安心。

バターモチは、見た目と食感のギャップが面白い。
だいぶアレンジしてカロリー抑えてますが、
それでもやっぱりかなりです。
ハワイの人、太るの当たり前だよねぇ。
お餅の感覚で、黒豆とごま入りも作りました。
ちょっと焼き過ぎかなぁ。

豆腐のケーキも、まあこんなもんかな。

さぁ、会場の準備だよ!

私達のお店に、新作登場。
みんな、楽しんで作りました。