お菓子の次は

今朝も玄関の寒暖計はマイナス3度。
まだ雪は大丈夫だろうと思ってますが・・・



お菓子パーティが終わって、さて次は
自分で育てた牛や豚の肉について、
熱く語る牧場経営者の話を聞き、
「へぇー」を連発しています。

「ほら、違うでしょ」
「ホントだ、透き通ってる」
と、しゃぶしゃぶにした豚肉に見とれてます。
もちろん、危険なほどおいしい。

昨日は、刈り残してもらっていた
エゾリンドウの多いゲレンデの一部の草刈りをしました。
御嶽山も見えていました。
あれから1月、ご冥福をお祈りします。

グッチ教授の目印杭が残っていました。
今でもどこかにいらっしゃるような、
不思議な感覚です。

リフトの点検中だった、スキー場の管理責任者の方に、
草刈り終了の報告をしました。

もうすぐ冬、いや、もう冬かしら。