イライライラ・・・

うーん、体は疲れてないけど、
たぶん頭が疲れてる気がしてます。
いや、そういうことにしておかないと、
自分の気持がよくわからないからです。

私のようなお調子者は、
森フェスもそうですが、
自分で何かに深く関わった時は、
ランナーズハイに近い状態というか、
自分ではその疲れに気づかないような気がします。

ちょうどいいや、今日の午後は、
ゆるヨガなので、気分転換できそうです。

で、最近こんなものもの飲んでます。
お米の国じゃないヨーロッパでは前から見かけるものですが、
なぜ、お米の国、日本であまり見ないのかなぁ。
お米を甘くするのに慣れてないからかしら。
今度は、自分で作ってみようかと思っているですが、
糖質ダイエットやってる人には、
叱られそうな飲み物かも。

定番のパンプキンパイは
カボチャの水分が少なかったので、
いつもよりもしっかりした触感になりました。
うーん、もうちょっと柔らかい感じでもよかったかな。
でも、室温に置く場合はこれくらいのほうが安心かな。

これはいわゆるマクロビオティックスィーツってものかな。
砂糖、乳製品不使用です。
甘酒プリンに紅玉りんごソース。
健康志向の方、ほのかな甘味が好きなかた向き。

とうもろこしプリン。
こちらはイメージ的にはマクロビ的ですが、
乳製品もゼラチンも使っています。

疲れているときは、
人の好意も素直に受け入れられないようです。

母が炊飯器が古いだろうとプレゼントしてくれたのに、
*古いと言ってもまだ前のが使えるからもったいない、ブツブツ。
*古いつきあいで愛着もあるし、なんかかわいそう。
*狭い台所に2つは置けない、うーん。
*捨てるとごみになり、エコじゃない・・・
*なんで誕生日プレゼントに炊飯器なのぉ、
ペンションの経費でしょ、それは、プンプン。

そこでたどり着いた私の気持ちの落とし所は、
傷んでいる内釜を新しいものと交換して、
小さな炊飯器しかないという二郎に使ってもらうという、
プレゼント方式でした。
前から内釜の傷は気になっていたので、
これでおもいっきりがつきました。
母に、感謝しなくてはかな。
しかし、内釜、高い・・・

皆さん、今日の私には近づかないようにね!