深まる秋色

「もうすぐ冬になる、まだなにもしてない」
と気持ちだけ、口だけ焦ってます。
庭が真っ白になると、
本気で焦るんですけどね。

ループの毛糸で苦労して編んだら(編みづらかったぁ)
「体を洗うタオルみたい」なんて言われてしまいました、がっくり。
お店屋さんごっこ用に3枚毛糸の襟巻き編みました。
友人は、シュシュとかスヌードなどというおしゃれなものを
編んでいるらしいし、
妹も羊毛でブローチをチクチクと作っているし、
お菓子パーティのお店屋さんごっこが楽しみです。

ブライダルベールに大きな涙。
花嫁の涙かしらなんて、いつになく乙女チック。

山葡萄の葉っぱの虫食いも、じっと見つめると、なかなかシュール。
はて、シュールってこういう使い方でいいのかしら。