市民特定検診

どんどん秋が深まり、
下界なら冬と言ってもいいような
気温になってきました。

今日は、市民検診の日。
自分もペンションも健康管理。

夏に白い大きな打ち上げ花火のような
花を咲かせていたシシウド。
枯れてきましたが、それでも幹は固く、
空に向かって凛々しく立ってます。

木曽ひのきの塗り箸です。
私としては、持った時に手に、
もう少し重量感があったほうがいいなぁと
思っているのですが、
作り手が見えるものはいいなぁ。
塗りなおしをしてもらうことにしました。
嬉しいな。

秋になり被写体が減ったとぼやいてる望月。
おかげさまで怪我も良くなってきて、
また毎日自転車に乗り始めました。
自転車、本当に好きなようで、
こんな写真を撮っていました。

私は1日1回、峰の原の見回りライド?
健康な方だとは思いますが、還暦ですもの、
体はお箸のように塗り直しはできないし、
運動も心がけなくちゃ。