草刈りのお知らせ

昨日の峰の原は、台風一過の秋晴れとはいかず、
1日じゅう霧の中。
今日こそおひさまに会えるかなぁ。

役所の回覧文書みたいで、
全く魅力的な感じのしないお知らせですが、
時間切れでで、これでもお知らせしないよりはマシだろうと、
いつも泥縄な私です。

峰の原の皆さんへと書いてありますが、
どなたでもお手伝いいただけるなら、大歓迎です!
ただし、今回は動力付きの草刈機
(私達は、なぜかビーバーと呼んでます)か、
大鎌で草刈りをしていただける方に限ります。
バッサ、バッサと刈り込みますので、
ストレス発散にはなるかも・・・



ゲレンデは草刈りが終わると、
あとは雪を待つだけ。

自分たちで草刈りをしたスキー場の斜面を滑ると
「ああ、ここにあの花が咲いてたんだわ」
「ここが、あの時草刈りした場所なのね」
と、よりいっそう愛着が湧いて、
足前も上がるってもんですよ。
ありえないか・・・