雨の日はスロー

前々から雨の日は落ち着くと言っていますが、
外のことが気にならないし、
何より私が太陽光発電で動く自然エネルギー型人間なようで、
曇り空では動きが鈍くなります。

一昨日、家の中は掃除をしたしと、
ぼんやりと窓から外を眺めていて
「ああ、そうだ、窓際の掃除をしばらくしてないなぁ」
「窓ガラスも拭いたほうがいいなぁ」
なんてことを思ってしまって・・・

けっきょく、こんなことに。
台風崩れの低気圧も来てるし、
窓ガラスなんて、すぐにまた汚れるものなんだけど、
きれいになると、やっぱり気分スッキリ、気持ちいい!

気分スッキリするもう一つの簡単な方法は、入浴。
それが温泉ならなおさら、スッキリ。
ということで、久しぶりに湯っ蔵んどに行ってみました。

飼育箱の中というのは、
ちょっと趣にかけますが、
平日のガランとした温泉に、
リンリンリンと鈴虫の音色が響いていました。
むむ、おなじみの鈴虫って、どういう生き物なんだろう・・・