高齢血民族

4日も経つと峰の原モード戻るかと思っていましたが、
高齢血民族(あはは、変換ミスでこんなのでました!
そうか、私こっちだったのね)で寒さ知らずのはずが、
まだ亜熱帯モードから抜けだせないのか、寒いです。
今日は、諦めてこたつを出そうか、
こたつを出すとますます動かなくなるし…
編み物でも始めようかなぁという心境。

あまりに運動不足だろうと思い、
自転車で峰の原巡りをしていたら
犬の散歩をしていた
ご近所さんに何度も会って、
「走るねぇ」と声をかけられました。
霧が沸き起こる峰の原、いいねぇ。

コードレスな人間だったはずなのに、
いつの間にかがんじがらめになってます。
頭のなかもがんじがらめ。

私がネパールに行っている間に肩のピンを抜いた望月。
あいかわらず偽ファーブルやってます。
チャバネセセリ
峰の原の常連さんかな。

メスグロヒョウモンのメス
オスのメスグロヒョウモンは黒くないのですが、
メスが黒いからメスグロヒョウモンって、
意味はわかるが、なんだろね、このネーミング。

図鑑を見ても、よくわからなかった、
ジャノメチョウのどれか・・・
どなたか、わかりますか。