一息ついて

8時に起きて、
贅沢にも?湯船に少しお湯を張ってもらって、
湯船につかって、ホッと一息。
そして、そのお湯をヨッコラショと運んで洗濯を済ませ、
徐々に日本復帰をしつつあります。

若い人なら今日からすでに
新しいことに踏み出せるでしょうが、
私がネパールモードから抜けだすには、
向こうにいた日数くらいはかかる気がします。

だがしかし、やることはあるので、
早く復帰しなくちゃ・・・
と、のんびり考えていたら、
日本では、今日から連休で、
本来は私も稼ぎどきなはずでした。
霞食べては暮らせないのにダメだねぇ。
そうそう、霞を食べてたわけじゃないのですが、
ネパールツアーで、2キロ痩せました。
ここ数年で一番痩せてますが、
これはすぐに元に戻りそう。

買わないつもりだったおみやげの小物の数々。
さぁ、これからこれを配らなくっちゃ!

「一美さんも買いませんかぁ。
そうだ、買ってあげるよ、
お世話になったから」と、
今回一緒になったヒラメちゃんが、
買ってくれたネパールのビール。
二郎にでもあげよかな。