ものすごう、くだらんことですが・・・

すみません、あまりにつまらないことなんですが、
写真はないのですが、
毎日結構笑かせてもらってっていて・・・

*****

昨日、おばあちゃんから聞いた話。
おばあちゃんが夜になって、
一人でテレビでゲームをしていたら
(うちにおばあちゃんはそういう人なんです!)、
どこからかバイクの爆音のような、
隣にお寺の畑にイノシシでも
来たのかというような変な音が
聞こえてきたそうでです。
しかし、どうも家の中という気がして、
慌てておじいちゃんの部屋に行き
「おじいちゃん、うなされてるの!
生きてるの!?」と、叫ぶと
「なんや、生きとるわ。
発声練習してたんや。
高音が出えへんなぁ・・・
お前に迷惑かけんように、
布団をかぶってやっとったんやんか。
歌を習おかなぁ」と、宣われたそうな、
うちの天皇陛下。
なんて、しょうもないというか・・・

そして、先ほど
「あの、今泊めてもろてる◯◯ですけど、
くだらんことなんやけど」
とお電話があり、
しばらくの沈黙の後、
「瓶ビール、キレてますから、
冷蔵庫に入れといてくださいねぇ」
「ええっ、そうですかぁ。
ホンマにくだらんことやねぇ」
「いや、くだらんけど大事なことですわ。
お願いします!」

*****

ああ、なんで関西人はこうもアホなんやろ・・・
くだらんことのおすそ分けでしたぁ。