夏の色

夏の色と書いたものの、
アキアカネは徐々に色を赤くし始め、
空は高くなり、
日が沈む時間が早くなってきて、
なんとなく秋の気配を感じています。

昨日、金の除の友人から素敵な花束をもらいました。
センスの良い友人ですが、さすがですねぇ。
この端、皆庭の花ですよ。

なんと容器はペットボトルで、
キャップの部分がちょうど、
うちにテーブルのパラソル立ての穴に入って、
倒れないんですよねぇ。
すばらしい!

ぐるっと回すと、紐が見えるのわかりますか?
これで壁にもかけられるんですよねぇ。
うーん、ペットボトル、使えるやつかも。

お客さんが菅平のセブン-イレブンで
お買い物をなさるとおっしゃるので菅平に行くと、
菅平の中心街は人と車だらけでした。
これはまだ序の口で、
これからものすごい人口増大が始まるのですよ・・・
菅平の夏の色は若者の日焼けの色かしら。