新しい中古のカメラが届いたので、虫!

すみません、虫嫌いな方は、
ご覧にならないほうがいいかも。

こう打ち込んでいる私の目の前で
「ザトウムシは虫じゃないからねぇ」と、
にわかファーブルの望月が図鑑を
見ながらつぶやいてます。

新しいカメラといっても中古で、
しかも前のカメラと同じ、数千円のデジカメですけどぉ。

そのムシではないザトウムシ、ややこしいなぁ。
何やら洋服の周りにレースの縁取りみたいな、おしゃれな雰囲気。
しかも、足(手というべきか?)にはルビーの指輪!?
トゲザトウムシ
この自称鬼蜘蛛おばさんという方のブログ面白い。

拡大してつくづく眺めたら、なんと食事中でした。
他の昆虫の頭がみえますか?
ルビーは、卵だと思ったら、なんとダニだと判明。
ダニとザトウムシはどういう関係なんだろう?
ていうか、ザトウムシはダニの仲間だった・・・

お勧め動画発見。
さすが、ナショジオ!
感動して、声を上げてしまいました・・・
もう一度申し上げますが、
虫が苦手な方はご覧にならないほうがいいかも。

いやいや、本当に面白すぎる・・・
私達は暇すぎる・・・