もりもり盛りだくさん!

まだ夏シーズンでもあるんですが、
もう秋も始まっていて・・・
とにかく怪人十面相くらいには気持ちの上では
変心(身)して暮らしてます。

昨日の朝食に、こんなものを使いました。
姪がドイツで買ってきて
「カズちゃん、なんか味が違うらしいから」と
おみやげにくれたマヨネーズです。
酸味が少ないくらいかなぁ。
それより何より、
外国の物って、使いにくいというか、
いまだにこういう金属の絞り出しにくいチューブ入り?
色合いも、やっぱり何となく違う。

こんな絵本、買っちゃった!
これはまた女子トイレの棚に並べる価値有りです。

いやいや、これが絵ではなく刺繍というのに感動します。

私の好きなデンマーククロスステッチに
似たものがあると思ったら、
やっぱりそうだった・・・
作者はデンマークの刺繍学校で学んだようです。

そして、いきなりうちの前の空き地の木。
クサギです。
気の毒な名前ですが、
花はかわいいんですよ。

そして私。
この秋最初の草刈りスタート!
あやめ園、ずっと気になっていたので、
これで私の気持ちもすっきりしました。

「ねぇ、ねぇ、今日はすごいよ」と、
昨日またなんちゃってファーブルが
勢い込んで帰ってきました。
スズメバチに見えるでしょ、見えますよねぇ。
ところがコヤツ、スズメバチに擬態してる我です。
コシアカスカシバ
昆虫って、一体どうなってるんだ!?
考えてないけど考えてる?
頭と脳が直結、
体のすべてが頭なんだろうなぁ。
こういうアスリートは最強だろうな。
いやいや、生き抜くって、
本当はこういうことなんだろうな。