またまた偽ファーブルが

すみません、最近見てくださる方が減っているのは、
昆虫が続いているせいだと言いつつ、
また虫の写真です。
だんだんどうでも良くなってきた気もするのですが、
自信はないけどオオチャバネセセリ
「顔が可愛い」と、偽ファーブル。
コスタリカの支援先のグアナカステもロゴにも、
確かセセリチョウの仲間が使われているはず。
違ったかなぁ・・・

これが「オニヤンマ」と思っていた素人ですが、
サナエトンボという種類があって、
どうもナゴヤサナエではなかろうかと・・・
しかもメス?
なんで名古屋なんだ?

マイマイガのタマゴ
白樺が白樺じゃなくなってます・・・

足のトゲがあるからヤブキリ?

こっちは顔がウマズラで、弱々しくて(草食系で)、
羽が長いツユムシ。
上の肉食ヤブキリとどっちが、タイプ?

こんなことをしてる若いのもいれば

裏を見ないとわからないけど、
このボロボロぶりと紋が分かれてるってことで、
ヒョウモンチョウかなぁ。
飛んでるのが不思議なくらい。