またまた、なんちゃってファーブル氏が

今日からまた少し晴れ間が戻るようです。
やっぱり、青空は嬉しいですね。
この間の霧の日に、お客様に
「俳句では、霧は秋の季語でね、
靄は春の季語なのよ」と教わりました。

お勤めの方は、お盆休みも終わって、
今年の後半戦に突入ですね。

右腕治療中で自転車に乗れず、
遊べない夏を過ごしている望月が、
散歩しながら写真を撮ってきましたので、
すみません、また昆虫です。
前のよりももっとぼろぼろな、
たぶんヒョウモンチョウ、違うかなぁ。

ヨツボシクサカゲロウ
カゲロウってはかなげですねぇ。
卵と成虫は感じいいんですが・・・

ひらりひらりとキアゲハ

さて、秋の虫は何がやってくるでしょう。
もう秋の虫だった・・・