庭は昆虫園

暇なファーブル望月が、
お盆の最中でも虫の写真を毎日撮るので・・・
最近、ページビューが落ちてるのは、
このせいじゃないかと思ってます。

アナベルが、頭を垂れて
挨拶してくれてます。
虫じゃないのは私の写真です。

オオウラギンスジヒョウモンってことにしてます。
もう羽がぼろぼろ。
このありふれた写真も私。

オオハナアブ♀
どこがオスと違うかともうしますと、
目の間が離れてるのがメスらしい。
特徴は、お腹の黄色い帯。
目にシマシマがあるらしいのですが、
残念ですが、この写真ではわかりません。

シナヒラタハナバエ
アブかと思ったらハエでした。
この間の肉食のアオクチブトカメムシよりも更に強い!
カメムシに寄生しちゃうらしい・・・

そして、世の中には暇な人がいるもんだ。
こんな動画がありました。
あまりにアホらしくて、癒やされるかな?

コマルハナバチ
このコマルちゃんは、うちの常連。

シロシタバ
じゃじゃーん!
7センチくらいはありました。
なんというか、私としては、
オペラ座の怪人の衣装にしたい。