夏は野菜が元気だから

しばらく花や虫の写真ばかりが続いたので、
今日はちょっとイメージチェンジ。

たいした料理も作ってないのですが、
料理の本を見るのは大好き。
美味しそうだなぁと思ったものは、
片っ端から作ってみます。
とにかく、夏は野菜がメイン。

最近の料理の本は、
当たり前でしょうが、最近の人達みたいに、
さりげない感じがステキ。

これはすでに作ったので・・・

今度はこれを作りたいなぁ。

写真もきれい

昔の料理のテキストとはずいぶん違う。
単に料理の紹介だけではないのです。
すべてが、ファッショナブルなんだよねぇ。
あちゃ、こんな言葉を使うと、
ちっともステキな感じがしないですね。

これも、一見どうってことないようにも
思えるレシピが多いのですが、
古ぼけた私のセンスには刺激になります。