ペンションやってるんですけどね・・・

夕べも雨が降りました、しかもたくさん。
今年の梅雨は、夜に雨が降る日が多い気がします。
今朝もかろうじて曇り空です。

もうほんとに脳細胞がポロポロとかけていき、
植物の名前が、すぐに出てこない・・・
これは、そうそう、アカソですね。

朝起きたら、台所に電気がついてるし、
玄関には長靴が脱ぎ捨ててありました。
そうか、またレタスの朝切りが始まったのね。
夏なんだ・・・

昨日のブログに、
お天気になったから外の作業をと書きましたが、
お呼びがかかったので、
またもやブドウのお手伝いに。

袋かけです。
いやはや、収穫まで、手間かけてますねぇ。
やり始めると止まらなくなって、
結局4時間、ノンストップでやってしまった。
田舎暮らしは、ちっともスローライフじゃないね。

こんなことばっかりやってますが、
けっしてペンションやめたわけじゃないんですよ。
でも、最近、なんか弱気ですけど・・・