窓を開ければぁ♪

 こんな歌詞を知ってる人は昭和一桁でしょうか。
いえ、大正生まれの方かしら。
私は昭和二桁ですが、
「窓を開ければぁ〜」というこの歌詞は、
どこかで聞いて耳についています。


私の部屋の窓を開けると、いい香りがします。

今年は少し花の時期が遅れてるようにもいますが、
バイカウツギのベルエトワールが咲いています。
いい加減な剪定をしたわりには花つきがよくて、
まとまって花が咲いています。

こちらは今年から仲間をぐんと増やした
ヤマホタルブクロ。
こうしてまとまって咲くと見ごたえあります。
私は何もしていないのに、
なぜこんなにまとまって咲いたのかしら。

バナナプリンにチャレンジ。
ゼラチンも寒天も入れずに本当に
バナナと牛乳だけで固まるのか半信半疑でしたが、
ちゃんとプリンになりました。
これは、いいぞ!
豆乳でもできるそうですよ、
ぜひお試しあれ!