さあ、本気でスタート。

7月もあと2日。
今日からお客さんが9月まで、少しずつ続きます。
少しずつ続くというパターンは、
一人でやれる範囲でと私が考えていたペンションに
近づいてきてるということかなと・・・
働きすぎず、働かなすぎずっていう微妙なバランス。
とにかく、お客さんのためにも自分のためにも、
体調管理して楽しく過ごさねば。

農家のオバアサンが趣味で作っている
小玉スイカを直売で買いました。
すごく甘いというほどではないけど、
懐かしい味のするスイカでした。

甘いもの好きの望月のお見舞いにと、
お客さんがこんな豪華なケーキを持ってきてくださいました。
いやいや、大興奮でしたよ。
ほんと、ありがたいというか、もったいない。

左は、アーリーというプルーン。
右は、ネクタリンの一種ですが、
仲がクリーム色で柔らかいお味の、
その名もクリームナントカだったはず。
真田の直売所で売ってますよ。

羽を広げてるから蛾の仲間かと思ったけど、
タテハの仲間のエルタテハらしい。
羽を広げてひなたぼっこかな。

来月3日から約1月、
今年もこの部屋は特別室になります。
今年はどんな過ごし方をなさるのかしら。

前に乗っていた軽トラックが動かなくなってから1月。
新しい中古車?がやって来ました。
すでに軽く10万ほど走ってますが、
そんなことは問題外。
今まで乗った軽トラックに比べれば、新品同然です。
うれしい!
2年前に、もう一台の中古車を買ったご縁で、
今回も長野のマルワ自動車さんに探していただきました。
いいんだなぁ、そこの社長さんが!
彼の夢を聞いていると、
こちらも元気がもらえます。
いいご縁ができたと感謝しています。
なんかまた新しいことが広がりそうな予感が・・・