テーマカラーは紫

おはようございます。
まだ梅雨だったのね、と思い出す霧の朝です。

朝、玄関の掃除をしながら、上を眺める、蜘蛛の巣が。
おかしいなぁ、一昨日、
可哀想だけどあまりに玄関の真横だしと、
蜘蛛の巣を箒でとったはずの場所に、また立派な蜘蛛の巣が。
主と違って、蜘蛛はよく働いてますねぇ。

 昨日は、朝から細々した用事で下界に下りました。
下界に下りたついでに楠わいなりーに立ち寄りました。
ラベンダーが大きく育って、
紫がかった壁の茶色とちょっと色が落ちたドアの紫によく似合ってました。
時間が経ってここにワイナリーが馴染んできたみたい。
そうか、楠さんは紫の人だったのか・・・
むむ、紫の人って、ガラスの仮面か源氏物語じゃないか・・・
いや、それは、ちょっとイメージが違うような・・・

新しく建ったスパークリングワイン棟の中に
初めて入らせてもらいました。
まだ真新しくて、ガランとした感じもしますが、
最初はこれくらいガランとしていても、
だいたいのところは、
いつの間にか物であふれちゃいますから、
これくらいでいいのよね。

大きな窓は、額縁ですね。

これからまた素敵な建物で、
愛情を注いだ美味しいワインができます。
皆さんご期待くださいね。