軽井沢はKARUIZAWAだった・・・

雨音がしています。
イベントがある日の雨は、遠慮して欲しいけど仕方ないですね。


昨日、久しぶりに軽井沢に行ってきました。
一人でドライブしながら、
いろんなことを考えてたのですが、
1日経つと何を考えてたか思い出せません。
一つ覚えているのは、一昨日のこのブログの訪問者数が、
急に247にもなったのはなぜだろと思っていたのだけれど、
大学生が授業でやって来た日だったと思い出しました。
彼らは、時間も短くほとんど質問もせず、
ノートもとってなかったし、
もしかしたら帰ってからペンションのことを
調べたのかもしれないと思いついたことくらい・・・

北軽井沢(この呼名もなんか、あやかり命名ですよねぇ)
の方から行ったほうが早いと言われ、
嬬恋のパノラマラインを抜け、

先に自転車で出かけていた望月も追い越し、

少し日差しのでていた軽井沢駅に1時間ちょいで到着。

マイクの前に座ったのは久しぶり。
生放送って、危険。
特に私のようにおっちょこちょいなオバーサンは、
余計なこと喋っちゃうのよねぇ。
ま、それは何もラジオだけにかぎったわけじゃないけど。
ラジオは姿が映らないのはラッキー!

軽井沢駅の構内の2階にあるのです。
何をしに行ったかというと、
森フェスの宣伝をさせていただいたのでした。
逆効果だったような気がする・・・

いやぁ、それにしてもKARUIZAWAは人が多かった。
ザワザワ、カルイザワ。
外国人の観光客の方も多いのねぇ。

久しぶりだったので、追分の中を抜けたら、
こんなパン屋さんができていました。

そして、浅間サンラインを走ったら、
ここにもこんなパン屋さんができていた。
こんなにパン屋さんがいっぱいあってもやっていけるのねぇ。
しかもそれぞれこだわりっぽいし・・・
この辺りはまだ軽井沢圏なのかなぁ。
須坂にもこだわりパン屋さん、
1軒くらいあってもいいのになぁ。
いや、峰の原にあればなぁ。
誰かパン屋さん開いてくれないかしら。
できることならハード系のパンを石窯で
焼いてくれるようなパン屋さんがいいなぁ。

帰りにホームセンターに
草抜き用に手袋を買いに立ち寄って車に戻ったら、
今年下界で異常発生してるというマイマイガの毛虫が、
車の上を急がしそうに歩いてました。
ケムンパスだ・・・
ケムンパス、知らないかなぁ。