朝の散歩

森フェスの準備やらなにやらで、
いろんなことが押せ押せになってきました。

それでも気になることがあったので、
朝からフットパスへ・・・
うちの通りに入るところのゲレンデに降りたところに、
こんな案内看板があります。

そこをもうちょっと下って行き、
グッチ教授製作の階段をとんとんと、降りて・・・

ササバギンラン

マムシグサ
ちがうかなぁ?

グンナイフウロ

ツキヌキソウ
この場所のツキヌキソウはやせ細ってきています。
心配です。

サイハイラン
サイハイランは増えた気がします。

花目がない、たぶんベニバナヤマシャクヤク。
なぜ今年、花目がないのか・・・
気になる・・・

ハナニガナ

わからない!
どなたか、おおしえください。

こんなところにミヤマオダマキ

まだ花の写真などで、
興味のない方にはもうしわけございません。
でもねぇ、ここはそういうところなんです・・・

緑の季節に峰の原にいらしたら、
図鑑やカメラを持って、
ぜひ、遊歩道のお散歩をお楽しみください。