横断中

下界では30度にもなっているという
ニュースに、驚いています。
こちらは春真っ盛り。

友人の家の前で立ち話をしていたら、
キジのカップルが、
何度もウロウロ道路を横断していました。
キジって国鳥ですが、
なんか落ち着きない気がしますが・・・
まぁ、そもそも落ち着きのある鳥っていないかもね。

ジャンプ!
そしてこちらは、昨日望月が峰の原の入り口で出会ったカモシカ。
静かな季節には、思いがけない出会いがありますよ。
そろそろツキノワグマもかなぁ・・・
ここは山です。
お気をつけて!

昨日のお昼ごろの玄関脇の雪。
うーん、いよいよ消えそう。

コブシも咲き始めました。
この標高にコブシはないはず。
これは父が植えたものですが、
夏の日当たりが良くないからか、
後ろ半分には花がつきません。
花が咲くのは春でも、
コブシは1年中、日が当たるところが好きなのかな。


庭の水仙が、満開になりました。

昨日の夕方まであった雪も消えてました。

さぁ、山はここから季節が加速します。