じっと見つめる

このブログの訪問者数もシーズンの半分ほどになり、
平常運転かなと。


桜が咲き始めると、さすがにスキー場も静かになります。
昨日で菅平のリフトは終了しましたが、
峰の原はまだ今週末まで営業です。

望月のスキースクールには、
今日もレッスンに来られる方があるようです。
まだまだスキーに未練のある方、
これからが本番という方もあるようですね。

昨日に引き続き、またすみません。
どうやら、謎の訪問者は、
よりによって、わが家の玄関を
「お手洗い」にしてしまったようで、
また、新しい落し物がありました。
今度は種もなく、一体何を食べたのかなぁ・・・

暇になってくると、何でもかんでも、
ついじっと見入ってしまう・・・
そして、自分の爪を見て、こんなに縦縞が増えてると、びっくり。
こどものころから長い間爪を噛む癖が治らず、
年頃の時には、いくら着飾っても爪がこれじゃ恥ずかしいと思い、
爪にヨードチンキを塗って、苦くしたり、
わざと目立たさて、噛まないようにと頑張りました。
その努力もあって、爪がなくならずにすみましたが、
気がついた時には、爪の形がこんなに悪くなっていました。
でもね、長すぎる爪は調理には不便で、これくらいが便利かな。

いやいや、そういう話ではなく、
この縦縞ですが、気になって調べたところ、
「老化」の証拠だそうです。
シワと同じってことらしい。
この縦縞は、爪の下の皮膚が
シワになってきているからできるらしいですよ。
なるほどねぇ・・・
確実に年取ってますねぇ。

今朝の朝食。
どうってことないのですが、
今日は、ネットに載っていた、
チーズケーキのようなトーストというのを、
油物大好きな望月が作ってくれました。
マヨネーズ、ヨーグルト、サトウを混ぜたペーストを
トーストに塗って焼くとチーズケーキ
のような味になるいうのです。
うう、カロリーありそう。
朝ですから、まぁいいか。
食べた分だけ、働こう!