なんかマズイかな・・・

早朝は雪も降っていましたが、
今は青空も見えてきました。
今日も、案外いいお天気かも。

こんな味噌もクソも同じな感じの写真、まずいかなぁ・・・

昨日の朝、玄関のベンチに・・・

ベントの上3ヶ所に、カチコチに凍っていました。
中に入っている種は、
玄関わきにおいてあった木の実のものかも。
さてさて、誰の落し物かなぁ・・・
テン、リス・・・
ペリット・・・

ここはペリットでもフンでもなくて・・・
ほぼ実物大のクッキーです。
お茶菓子にするお菓子がなくなったので作りました。

最近、お気に入りの抹茶ほうじ茶のクッキーですが、
今回は、整形する時にこねすぎたので、
ホロリとした食感が出なかったと反省・・・

こちらは、胡麻と豆乳入り。
どちらも、なかしましほさんのレシピを参考にしました。
油は菜種油、全粒粉や豆乳などを使った、
マクロビ的なレシピです。
家にあるもので簡単に作れ、
カロリー控えめ、お金もかからず、
まさにおやつ!

私、豆やナッツが好きなんですが、
最近、ますます歯が悪くなって、
食べられなくなる日も遠くないのかなぁって・・・
マズイかも・・・