下に、北に、上に、オロオロ

オフになり
(オフというから、お客さんが来てくれない
と叱られましたが)、
ブログの訪問者数もオフモードかなと思っていましたが、
なぜか、昨日はまた真冬並みになりました。
なぜかなぁ・・・ま、いいか。
ありがとうございます!

昨日は、まだぼんやりした頭を無理に動かして、
いざ、菅平へ。
うーん、さすが菅平。
インフォメーションセンターは充実してるなぁ。
事務所には、区と観光協会が同居しています。
超弱小峰の原高原は、案内所も事務所もないんだよね。
そういうものがあればいいねといいながら、
40年経ってしまいました。

昨日はここで印刷機をお借りしました。
コピーしていただいている間に、
あちこち、きょろきょろとしていると、
こんなものを見つけました。
レタス、とうもろこし焼酎なんてあるんだ。
焼酎好きな方、いかが?

そしてですね、寝ぼけ頭で出かけたので、
しっかり、違うものをコピーして、
コピーのやり直し・・・
あーあ、不経済、非エコだったなぁ。
自分のドジさ加減に嫌になっちゃいます。

意気消沈しながらも、粛々と用事を済ませ、
さ、次は北に!
昨日の午後は長野市の信州大学で森フェス打ち合わせ。
ふふ、学食でランチ。
これはお皿にのせたおかずの重さで値段が決まり、
ご飯のミニ盛りと味噌汁もつけて446円でした。
いいなぁ、なつかしいなぁ、学食。

夕方家に戻ってきて、
これまたうっかり届け忘れがあったことに気づいて、
この春はじめての自転車出動!

道路には雪はないのですが、
まだまだ朝夕は冷えます。

残雪アート!?
そろそろ庭に出てきたキジバトくんに似てるかな。