うちのおやつ

昨日は、お天気だったけれど、
風は北風で寒さを感じました。

おやつがなくなったので、
昨日はこれを作ってみようかと・・・
ところがですね、モカになってますが、
私はココアが余っていたので、
ココアロールにしたし、卵の泡立ては別立てになっていたのを、
いっしょに泡立てて作りましたぁ。
(別立てより、両立ての方がしっとり感が出ると思います)
だったら、本を見なくてもいいじゃんと言われそうですが、
本を見ながら、違うものを作るっていうのも、
天邪鬼らしく、面白くもあるのですよ。

この本、おやつにはぴったり。

私が作るとこんな感じ。
巻き始めをもう少し丸くしたかったなぁ。
うーん、もうちょっと気をつければ、
そんなこと簡単なことだったのにな、悔しいなぁ。
たとえ、自家用のおやつでも、
こういう手抜きはいけませんね。
今度は丸く作らなくっちゃ。

昨日の午後の日差し。

その陽射に、
雪の下からクリスマスローズが顔を出しました。
まだまだ、雪の日も寒い日もある峰の原
なんだかまだかわいそうな気もします。