ぴったりぃ

今朝は、青空に夕べうっすらと積もった雪が
キラキラ光るきれいな朝です。

昨日は、朝からすごい風が吹き、
お昼前から土砂降りの雨。
三寒四温、花粉も飛び始め、
体がお天気に追いつかず、オロオロ。

ここだけにいるなら真冬と同じ格好でいいのですが、
下界に降りるときには、
何を着て行っていいのかわからないんですよねぇ・・・

三月最後のお客様の夕食にお出しした野沢菜。
これで、ぴったり最後でした。
今年は、最後までにごりもほとんどなく、
塩加減もまずまずの味だった気がします。
今年うまく出来たからといって、
次回またうまくいくとは限らないんですよねぇ。

さぁ、これからは、お漬物も春の野菜に変えなくちゃ。

昨日午後3時過ぎ頃だったでしょうか、
明るくなって、日が差し込みました。
これでお天気は良くなるのかなぁと、
ホッとしたのもつかの間、
今度は霧が湧いてきました。
でも、この日差しの色、もう冬ではないですね。