お高いのは、お好き。


今日は、高いところの写真をご紹介します。
と言っても、それほど高くもないんですけどね。
連休中に、望月は日本一高いところにある
コーヒーチェーン店に行ってきました。
下界よりも美味しく感じたという方もおられましたが、
景色が違うと、味も違うかもね。

同じ日、私は友人達と、こんなところに上っていました。

そしてここにも。
ちょっとサイズの大きな鳥ですねぇ。

家の周りの屋根から落ちた雪は2階にとどきそう。
「滑落するぅ」なんて、叫びながら、
家の周りをぐるりと一回り。
そしてこれは、スキー場のリフトの上から見つけたキジ。
二羽いるのがわかりますか。
しかもオス同士喧嘩もせずに一緒にいるのはどういうことか・・・
帰ってから調べてみると、
繁殖期以外、オスはオス、
メスはメスだけで行動するということがわかりました。
そうか、彼らはまだ繁殖期ではないのね。