さくら

昨日、大阪の知人(友人)から、
こんな桜の写真が届きました。
撮影者は、H.A.(はらぺこアホにし)さんです。
探検昆虫学者で、
写真はプロです
(こう書くと「写真のプロでは、アリません。
ぜんぶ一台のこんぱくとデジカメで撮影しております~
m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)mとメールがきましたが、
いやいや、プロでしょと思う私です)。


大阪の青い空に桜色が映えます。

桜色とグレーはよく似合う。

わぁ、着物の柄になりそう。

おしべがこんなに印象的だとは。
サクランボができるサクラらしいのですが、
ソメイヨシノではないですよねぇ・・・
エドヒガンザクラはソメイヨシノより早いけど・・・


ここからは、超シロウトな私の写真。
またもや、花より団子。
もう桜の季節なのねぇ。
なにかの会合で、お菓子が必要だとかで、
季節感のあるものはないかと・・・

甘酒のムースを作りました。
ここに、桜の花の塩漬けをのせて、
ショウガのシロップをかけていただきます。