フカフカ

昨日の雪は最後のパウダーだったのかな。
10センチちょっとくらい降ったかしら。
まぶしいくらいの白さとフカフカの軽さでした。

我が家の看板、表札ですね。
このいかにもシロウトっぽいレンガの組み方、
私が「こういう感じにして!」とアイデアを出し、
「むずかしいなぁ」と、言いながらおじいちゃんが作りました。
最初は屋根も丸太で、てっぺんには、
吉祥寺で買った風見鶏が乗っていました。
開業した頃、うちの庭や内装や家具などは、
このコンビでいろんなものを作ってましたね。
しかし、いつかこれも倒れるんだろうなぁ。

どっさり、高野豆腐をいただきました。
って、実はこれ、業者さんから牛の餌にもらったものの
上前をはねたものだそうです。
おいしくいただいてます。
ごめんね、牛さん。