コスタリカフェ#28

道楽だよね、こうなったら・・・
ペンションがちょっと暇だと、こんなことしてます。

須坂のおやつとごはんの店aiさんというお店の2階をお借りして・・・
(きれいにお掃除してあり、気持ちいい。えらいなぁ)

昨日は、絵本がテーマの集まりです。
まずは、自己紹介。
図書館で司書をしている友人に、
わざわざ松本から来てもらいました。

次はわらべ歌で手遊び。
笑ったらまけよ、あっぷっぷ!
懐かしいねぇ。

たぶん、これくらいの歳だと、
こうして手をつないだり、ふれあうだけで嬉しいんだろうなぁ。

次は工作、手も使って、頭も使う。

そして、こどもは一足先にお昼ご飯。

どうしてこどもは、食べる仕草もかわいいんだろう。

どの子もみんな、写真に撮りたくなります。
それにしても、2歳3歳というけれど、
お行儀いいし、おりこうさんですねぇ。
うちの子達は、こんなにじっとしていられなかった気がします。
やっぱり、女の子は違うのかしらねぇ。

そして、昨日のaiさんのご飯メニューは、
今期間限定の養生ごはん。

どれもこれも、優しい味ですが、
見た目よりも、けっこうお腹の持ちがいいですよ。


そしてコスタリカフェの仲間が店番をしている、
雑貨屋さんのヤンネさんへも冷やかしに…
もう、女子にはたまらない!

ちょうど、お手紙用の葉書が欲しかったので、
たくさんあって迷いながらも、4枚選びました。
さーて、誰にお便りしようかしら。

いやいや、今日は、その前に、
ペンションの仕事しなくちゃね!