ようやく

ようやく、やっとやっと気持ちも
正常運転に戻りつつあります。
って、今日からお客さんなのに遅すぎたかなぁ。

今週末のお客様、
いつも以上にメチャクチャかも、
覚悟してお越しいただいた方がいいかもです。
ごめんなさいね、先に謝っておきます。


買い出しにいっても、欲しいものが買えるかしら。
いや、まだまだ家から出ることもできない地域もあるようですし、
これくらい、まったく問題ではないですね。


昨日、掃除する気分が戻って来たようで、
結露でかびていた壁をきれいに拭き取り乾かしました。
(またすぐかびるだろうなぁ)

ネットもみんな、お気に入りのセスキ水で、
油汚れをきれいにおとしました。
でも、もう何十年も使ってるから、
焼けて黄色くなってしまってますね。
まぁ、それも味わいということにしましょう。
それにしても、うちにあるもの全て昭和だなぁ。

そして、近所の友人のおすすめもあり、
今度はこの本を古本で買って、
読み始めました。
うーん、読みながら勝手に映像を作ってます。
確かに映画にしたくなりそうな本です。

このすごく怪しい人・・・
初スノーシューだと言って笑い転げてました。
やっぱり、水かきのあるカッパみたいに見えますねぇ。

何を始めるかと思ったら、
夏は高くて手が届かないところにある
ミズナラの枝を切り落としてました。

ずっと前から切りたかった枝でした。
これで、夏のアプローチが少し明るくなるかも。
ありがとね!

冬は木が眠っているときで、
伐採や剪定にはいい時期ですよ。
昔は雪の時に伐採して
馬橇で引き出していたそうです。
ついでにあちこち伐って欲しくなっちゃいました。
チェーンソーも草刈り機も、
動力のものって、持つとガンガンやりたくなるのよね。

私は、皆さんから褒めてもらえるので、
べーグルに再び挑戦しました。
今度は、シナモン味にしてみました。