ご心配おかけしました

皆様には大変ご心配をいただき、
ありがとうございました。

夕べ夜中、やっと軽井沢周辺の
国道18号が動き始めたようです。
406号線も須坂側は夜間通行止め
(夕方5時から朝の7時まで)ですが、
日中は開くようになりました。
上田からのバスも昨日の午後から
運転再開されたようです。

先々週の金曜日から、
人生でこんなことあまりないだろうというようなことが続き、
2014年の2月は一生忘れられないものになりそうです。

裏の吹きだまりの雪は、2階に届きそうです。

編み物をする気にもなれず・・・

新聞は、昨日まとめて3日分が届きました。

今回1回でこれだけ屋根に雪が積もりました。

うちの魔除けの鹿も雪まみれ。

いつもは、手で雪をかいていますが、
もうそんなものでは追いつかず、
地域の大型除雪機を借りて、
駐車場の雪を片付けました。
機械の威力はすごいです。

私の長靴は、長靴を履くと同時にオーバーズボンも履けるという、
なんというか雪国仕様というかずぼら仕様です。

ガソリンも菅平では制限されていましたが、
国道が開いたので、流通も徐々に戻ることを期待しています。
なんとか、気持ちをまたペンションに切り替えて、
週末には気分新たに仕事をしたいものです。