大丈夫かなぁ・・・

今朝、というか3時すぎから風の音で目が覚めました。
昨日、バンコクに帰る予定だった友人たちは、
とうとう長野から上京できず、
あきらめて我が家にいますが、
下界は風もないようですが、
まずはここを脱出できるか・・・

玄関のドアには雪が吹き付けて、
まぁ、かわいいドット模様というか、ブルブル。

屋根からの雪が落ちなくても、
窓の高さまで雪が積もってしまいました。

一番高い窓から、恐る恐る外をのぞくとこういう景色。

近所の友人は、夕べ、うちの帰りに車がスタックして、
乗り捨てていったけど、大丈夫かなぁ・・・
さて、完全武装で、外に出てみようかしら。
駐車場までで遭難しないようにしなくちゃ・・・
なんとか友人を上田まで連れて行かなきゃ・・・